苦手な冬とのつきあいかた

2018年1月17日

こんにちは。
まだまだ寒い日が続いていますが
風邪などひかれていませんか?
インフルエンザにかかってしまったとの話も
ちらほらと聞こえてきていたりもするので、
私も気を付けていきたいと思っています。

そんな中、いまのところ誰も体調を崩すことなく順調に
冬を過ごしている我が家は先日、冬ならではの旅行に
行ってきました。

娘の初スノーボード。息子の初スノーボードスクール。
この時期にしかできないウィンタースポーツを楽しみました。
ちなみに転びそうになっている息子の奥で滑っている、
黒っぽい人間が私です・・・。
外で遊んで冷えた体にはやっぱり温泉。
主人の口から「あ゛ぁ~」という声が聞こえてきそうです(笑)

そして、お仕事では市原市のN様邸が内装の工事に入りました。

2階のバルコニー前の廊下にベンチを作り、
ベンチ下には洗濯ばさみなどの小物を入れて、
ベンチに座り洗濯物を畳んだりもできるようにと
考えて設置したんですが、ポカポカ陽気の日には
手すりに凭れてお昼寝できそうな心地良さで、
広縁でお昼寝をする猫の気持ちが分かった気がしました(笑)

スノボと温泉と日向ぼっこ。
今年もこれで冬を乗り越えていきたいと思います!

古山 麻樹

BLOG

Posted by hirabayashi