古き良き時代のもの

2018年1月17日

元々古着が大好きな私は、古き良き時代のものに魅力を感じてしまいます。
今回はオールドの釣り道具。
そして、響きだけでもかっこいいMAID IN USA。

正直道具が変わって釣りにくくなりましたが
なんとか今期初バスGETしました。
…小さい。

新しく良いものは間違いなく良いものなのですが
機能や性能を差し置いてでも雰囲気を重視。
やっぱり好きな道具で釣りをした方が気持ちも上がります。
これぞ道楽。

これは私が変わっているのかもしれませんが
そういった古いものなどは
他の物とは違った唯一無二なところがいい。
他の人と一緒は嫌なのです。

住宅にも同じことが言えると思います。
例えば暖炉はエアコンなどに比べたら面倒。
しかしその面倒な所も含めて味なのです。
家具や照明や食器などもアンティーク・ビンテージ
といったものもよく目にします。
これらは機能や性能を差し置いてでも雰囲気
また、唯一無二なところに惹かれてしまうのでは。

新しいもの、古いものどちらにも良いところがあって
それぞれ好みがあると思いますが
できることなら好きなものに囲まれて暮らしたいものですね。

あなたはどちら派ですか?

水野真二

BLOG

Posted by hirabayashi