近況報告

2018年1月17日

春といえばスプリングロール!そう、春巻きです!

先日の我が家の夕ご飯です。

これで一人前です(笑)なんてね(笑)

春。新生活スタートの4月。
我が家もだいぶ動きがありました。

まずは、子供達。
長男・次男・長女はそれぞれ6年・5年・年長児と無事に進級しました。
長男・次男は統合した新小学校へバス通学になり、
朝も7時前には家を出る生活に
長女は黄緑帽子からオレンジ帽子へと変わり、
更にお姉さんになりました
次女は保育所に入所し、最初は泣いていましたが
今ではすっかり慣れ、毎日の歌の振付を覚えてくるようになりました
最近ではYou Tube で星野源の恋を見て
一生懸命ダンスするまでに成長しました。

そして、私はというと、
長いようで短かった産休・育休も終わり
4月から仕事復帰しました。
生活もがらりと変わり、
仕事と家庭と育児に追われながらの毎日です汗
体もまだ順応しておらず、衰えを感じます。年ですね。
体もそうですが、脳も衰えてきているようで
長男の宿題を教えてあげるのにもだいぶ苦戦するようになりました。

ここで問題
嶋野くんの年齢は12歳です。これは担任の水野先生の年齢の2/5です。
水野先生は何歳でしょうか?

答えはわかるんだけど、式が出てこなかった自分が情けなかったです。
皆さんはわかりましたか?

今は時短勤務の私ですが、
心機一転、切磋琢磨いたします。またよろしくお願いします。

石川愛

BLOG

Posted by hirabayashi