紫陽花

2018年1月17日

数年前に鉢植えで頂いた紫陽花を庭に植えて、
今年ようやく綺麗なピンクの花が咲きました。

紫陽花の花言葉は「移り気」だそうです。
そして、ピンク色の紫陽花の花言葉は「元気な女性」

と言うことは、我が家の紫陽花は「浮気性の元気な女性」?

誤解がないように言いますが我が家の女性は一途です(笑)

我が家の庭の件でもうひとつ。
念願のウッドデッキが完成しました!

できたてのウッドデッキでまずやったことは、
息子の宿題(笑)
たまたま遊びに来た近所のお友達も巻き込まれ
音読をやっていました。

気持ちの良い部屋が一つ増えた感じです。
この部屋で宿題頑張ってくれるかなぁなんて、
それは母の儚い願いでした(笑)

古山 麻樹

BLOG

Posted by hirabayashi