夢のおうち

2018年1月17日

こんにちは。
本日の大多喜町は昨日の大雨が嘘のような良い天気になりました。
やっと秋らしい爽やかな天気になってきましたね。

先日、芸術の秋、の夜長に娘とお絵かきをしていました。
娘に「お家を描いて」と言われて、日ごろパソコンでしか
家を書いていない私は、自分の絵の下手さ加減に、
若干凹みました(笑)

でも娘がその家の隣にアリさんの家と空を書き、
アリさんがはしごに上って雲に登れるようにしてくれた
おかげで、可愛らしい夢のおうちに仕上がりました。

次にせがまれたのが空飛ぶおうち。
どうやら、どうしても空に行きたいようです家

ただ、普段は色々な縛りのなかでプランを考えてたりするので、
たまには思うままに描いてみるのも悪くないなぁ・・・
なんて思いました。
まぁ、空は飛べませんが(笑)

そして、芸術の秋でもうひとつ。
先週まで千葉そごうでやっていたヨシダナギさんの写真展に行きました。

体を張って撮られた写真はとても素敵でした。

私も素敵なお家だね。と言われるような建物が設計できるよう
これからも日々精進していきたいと思います。

古山 麻樹

BLOG

Posted by hirabayashi