読書感想文

2018年1月17日

こんにちは、日中は穏やかなポカポカ陽気ですね!

古山さんからお借りした本
やっと読み終わりました、学生の頃から
読書感想文は苦手でした(全ての勉強が苦手でした)
本を読む事は大事ですよね!全ての教科に必要ですもの
何か月もかけて1冊なので、本の感想はと聞かれると
う~ん、なかなか答えられず
途中はらはら、どきどき、でも最後はきっと
ハッピーエンドなんだろうなと思いながら読んだよー。

年老いた魔女にだまされて体を奪い取られた少女が、
自分の体を取りもどそうと必死になるお話です。

気持ちは若いが体はぼろぼろ、
鏡を見たら、しわだらけ、私みたい(笑)
でも本当、気持ちはまだ若いつもりです
しかし、体も会話も、子供達の世代には付いていけません。
この本の少女も一瞬にして老婆になったのだから大変!
最後は、元の体に戻り、ほ~んとよかったね!
私の体は、呪文を唱えても若くは戻らないので
この体を大事に日々生活して参ります。

 

江澤 清美

BLOG

Posted by hirabayashi