還暦祝い

2018年1月17日

我が家の出来事

私の主人、還暦を迎えました
還暦:六十年生きて、干支が生まれた年のに戻る
赤いちゃんちゃんこは厄年と重なっているので
赤いものは昔から縁起が良く魔除けや厄除けとして
したしまれていたそうで、赤いちゃんちゃんこを着て
厄払いをしたんですね、そこで我が家も
2ケ月前位から、子供達とサプライズ計画を
考え始め、赤いちゃんちゃんこを購入し
似顔絵製作を依頼してみました
当日は、焼き肉でも食べに行こうと誘い
主人も焼肉・焼肉と喜んでいましたが
着いた場所は違うし、子供達は居るは
何が始まるか唖然としていた主人ですが
赤いちゃんちゃんこを着せられ
還暦祝いセレモニーに号泣していました
サプライズ成功でした。

江澤 清美

BLOG

Posted by hirabayashi