倉庫完成しました(^^)/

無事、倉庫完成しました☆

※写真は土間コンクリート・電気工事前のものですm(_ _)m

今回は割とコンパクトなサイズですが

農機具などをしまっておくにはちょうど良さそうです!

オプションの棚や室内灯やコンセントも付けさせて頂いたので

使い勝手も更に良くなりそうです(^^)/

こちらのお客様は梨農家さんということで

梨ができあがるまでのお話を聞かせて頂きました☆

開花するとひとつひとつ花粉をつけていくそうです!!

花びらが落ちて花の根本がふっくらしているのが梨になるそうで

ここからまた間引きや細かい手入れをしていくそうです!!

もちろんここまでにも剪定など大変な作業があり

1年間ほぼ休める日が無いのだとか…(゜Д゜)

でも、この作業がなければ

普段何気なく私達が食べている大きさの梨にはならないそうです!!

正直、もっと簡単にできるものだと思ってましたm(_ _)m

ここまできたら味まで知っておかなきゃ!ということで

梨のシーズンには今度は私がお客としてお邪魔しようと思っています(^_^)v

水野真二

BLOG

Posted by hirabayashi