夏のおわり

こんにちは。

あのうだるような暑さはなんだったんだと思うくらいに、あっという間に秋の気配が濃くなった最近ですが、皆様はこの寒暖差で体調を崩されてはいませんか?

私は体調は問題ありませんが、最近プライベートでそこそこショッキングな出来事があり、まだちょっと現実を受け入れられずにいます。ってそんな大したことではないのですが、老いを切実に感じた事件でした・・・(笑)

そんな老いた体にムチ打って、今夏最初で最後のプールに9月に入ってから行きました。子供たちも大好きな蓮沼ウォーターガーデンは9月に入っても土日は営業しているんですよね。でも、日差しは強かった割に風がもう秋の風で水から出ると肌寒く、お昼にプールサイドで食べたラーメンが無性に美味しく感じました。

そのプールの帰りに雨がざっと降り、その直後に出た虹が

ちょっと分かりづらいかもしれませんが、ダブルレインボーでした!大人になっても、虹をみるとワクワクしますね。

 

そして先日は、旭市のS様邸の上棟がありました。

だいぶ涼しくなった今日この頃ですが、それでも職人さんたちは汗だくで作業をしていました。(ちなみに地上にいた私はあちこち蚊に刺されました(笑))

「暑さ寒さも彼岸まで。」これからどんどん寒くなりますが、体調を崩さず元気に作業を進めていきたいと思います!

古山

BLOG

Posted by hirabayashi