「暑さ寒さも彼岸まで。」つづき

こんにちは、本当に

「暑さ寒さも彼岸まで。」と、よく言ったもんですね~。草花も今年の暑さ凄かったので、さすがにどーかな? と思っていましたが曼珠沙華(ヒガンバナ)お彼岸忘れずに田んぼのあぜ道に咲き始めたのを見た時すごいなー、花達って季節をどの様にして解り土の中で一年を過ごしているのでしょうか?

私は、生まれがいすみ市なので年に一度の「はだか祭」の時期が来ますと少し気持ちがウキウキします。男に生まれいたらきっと2日間御神輿と共に駆け回っていた事でしょう。

写真、すいませピンボケしてます、観衆もすごく手を高く上げ撮ったもんですからこんな出来になってしまいました、まして夜の「大別れ式」の様子周りは暗く提灯の灯りとカメラのフラッシュの光のみでしたので、実際に見に来ていただくと幻想的で素晴らしいですよ!

庭の、コキアも少し紅葉してきました。

 

あぜ道にもいつの間にか秋桜が咲いていました。

江澤 清美

 

BLOG

Posted by hirabayashi