↑(今年は虹を何回か見ました。これは、雨上がりの大多喜の空です)

先日の台風による塩害で観光地の紅葉が心配されているニュースを見ましたが、まだまだ被害の爪痕が残っていて弊社でも台風被害の修繕については順次対応しております。

 

秋は台風の発生が最も多い季節ですが、食べ物やスポーツ・芸術においても、やっぱり秋が一番いいですね!四季で一番好きです!まぁ、誕生日が秋というのもありますが笑

いつも食欲の秋としか頭になかった私ですが、今年中学生になった長男が吹奏楽部に入部したので例年以上に芸術の秋に浸る事も…だって、1ヶ月のうちに発表会が4回もあるんですもの…♬それからそれから、私もママさんバレーに参加し少し運動を始めました!江澤が始めたホットヨガ程ではないかもしれませんが、この時期でもたくさん汗をかいていますよ(^-^)そしてそして、秋に欠かせないものはやはり美味しいもの(´~`)モグモグ  芋・栗・南京、そしてごはん!肥えてる私がまた肥える笑 と、社内でも食いしん坊呼ばわりの私…(;^_^A でも美味しいものには勝てません。

今や日本の文化になりつつあるハロウィン。年々仮装する人が増え、街や有名テーマパークでも盛り上がりを見せています。我が家でもペイントくらいはと思い、子供と楽しんでいます。

 

秋深し。過ごしやすく、四季を存分に愉しめる季節は素敵です。

 

 

↑(先日の大多喜のお祭りにて、渡辺正行さんを見ました。)

 

イシカワ

 

 

BLOG

Posted by hirabayashi