スポーツの秋と、芸術の秋。

こんにちは。紅葉シーズンを迎え、すっかり秋めいてきました。

こちらのブログでも、弊社スタッフがいろいろな秋を楽しんでいる様子が伺えますが、今年も我が家は「スポーツの秋」に振り回されています(笑)

最近はほぼ毎週、息子のサッカー大会があり、土日は朝早くから弁当持ちで出掛けていきます。先日の土曜日の大会では、息子がPKを外して3回戦で負けたらしく、悔しさを見せたくないのか、帰ってきて「ただいま」を言う前に「俺がPKを外して負けた。」と言っていました。

そしてその次の日の大会では、

見事に優勝!PKになる試合はなかったようです(笑)

サッカーを始めて1年。心も体もだいぶ成長しました。

 

息子がサッカーづけの休日を過ごしているとき、主人もそのサッカークラブのコーチで一緒に行っているので、私と娘の女子チームは何をしているかというと・・・。

もちろん家事もしていますが、美味しいものを食べに行ったり、先日は、

舞台?を観にいきました。これを「芸術の秋」と言っていいのかどうかはわかりませんが、「コンドルズ」という人達が、ダンスのような、コントのような、学ランを着たおじさん達がいまだに本気で学園祭をやっているような・・・。そんな舞台でした。でも、また千葉に来てくれることがあれば是非観に行きたいと思えるくらいには面白い舞台でした。

 

そして、今週末の11月11日(日)は勝浦のTOTOの工場でリモデルフェアを開催します。

勝浦タンタンメンなども食べられたり、無料でポップコーンを配ったりするので、ぜひTOTOの工場に「食欲の秋」を堪能しに来て下さい!

お待ちしています!

古山

BLOG

Posted by hirabayashi