考える

知人に依頼されてレシピを考案する機会をいただきました。特定の食品を使い、テーマに合った料理を作ります。

 

 

 

 

子供が喜んで食べてくれるように、カレー味にしてみたり、マヨネーズを使ってみたり、細かく刻んでみたり…季節の野菜を取り入れながら考えています。

 

やってみると楽しいけれど難しい!限られた物を目的やテーマに沿って決めていくことは、レシピの考案も家づくりと共通することがありますね。私達夫婦の家づくりの時と同じように今私は頭を悩ませています。少しでも依頼者のご期待に添えたい!そんな一心でいます。いいアイディアがふってこないかな~(^-^)

イシカワ

 

先日、アンパンマンとたくさんの仲間達に会えるスポットへ出かけてきました。お土産にジャムおじさんが作ったであろう美味しいパン達5000円分も購入してしまいました(;^_^A

このパンを買いにまた行こうと思います♬

私のオススメはかびるんるん♪黒ごまあん入りです♪

 

 

BLOG

Posted by hirabayashi