イナバ物置勉強会

2019年1月31日

初ブログになります!(^^)!

何書いていいか戸惑っていますが、先日行ったイナバ物置の勉強会のことを書きたいと思います。

工場見学的なことは小学校以来で、東京ドーム2つ分の大きな敷地内に工場があって大きな建物に圧倒されました( ゚Д゚)

流石に工場内は撮影出来なかったんですが、元々はロール状のスチールでそれに合った大きさに切って、機械で穴あけしたり、折り曲げたり、溶接したりと色々な工程を経て普段見る部材になっていくんだなって思いました。

展示品は撮影出来たんで、撮影しちゃいました(笑)ちょっとした物置は見てると欲しくなるし、今は入れる用途や使い勝手によって物置も出来てるし、倉庫なんかは店舗として利用してる人いるみたいで、やりようによっては何でも使い道あるんだぁって思いました!(^^)

イナバの社員が小さい物置を組み立てるタイムを予想するアトラクションがあったんですけど、見事一緒に行った真ちゃんの予想が1番近くて1位になりGoogle homeをもらいました。流石に自分はかすりもしなかったんですけど、参加賞でBluetoothのスピーカーもらっちゃいました(笑)

初めてのブログなので戸惑いながらなんとか書いてみました(;^ω^)

岡澤 光宏

 

 

BLOG

Posted by hirabayashi