秩父の旅(^^)/

土日の休みを利用して最近CMでよく見る“秩父”へ1泊2日の旅行に行ってきました!!

まずは、羊山公園へ芝桜を見に行きましたが、まだ咲き始めで

あまり咲いていないところが目立ちました…

でも桜がまだ満開で、チューリップもきれいに咲いていて

1番いいタイミングで見れたと思ってます(^_^)v

次は秩父神社!

三猿といえば日光東照宮の「見ざる・言わざる・聞かざる」が有名ですが、

秩父神社の三猿はその真逆(?)で「よく見て・よく聞いて・よく話す」の

“お元気三猿”として親しまれているそうです!!

次に長瀞駅へ行くと、ちょうど蒸気機関車が発車するところで

思わず撮り鉄しちゃいました^^笑

長瀞ではろくろを使った陶芸に挑戦しました!

自己流で簡単にできると思っていたのですが

思った以上に難しかったです(*_*)

もちろんご当地のものも沢山食べてきました!

わらじかつ丼・天然氷のかき氷など、どれもおいしかったーー(´д`)♡

夜はコテージに泊まり、BBQやピザ釜でピザを作ったり

朝食は朝から外でスキレットで料理をしたり

ミルを使って豆を挽いて珈琲を入れたり

1泊2日で秩父を満喫できました(^^ゞ

さて、次はどこへ行こうかな~☆

水野真二

BLOG

Posted by hirabayashi