ランチのはなし

先日、江澤さんと私で講習会の前にランチに行こうかということで、調べて行ったのが私が住んでいる町のカフェ。

 

ここは、閉校になった小学校をリノベして作られたカフェ。元は職員室だったようです。本校舎跡は宿泊施設になっているようで、年末まで予約がいっぱいみたいです。

 

↑店内の様子です。ここへ入る時も、(トントン)「失礼します。」と思わず言ってしまいそうになります。廊下もドアもそのまま。

職員室(店内)から見た景色は…

カフェテラスだけど、その奥にグラウンド!不思議な感じです(^-^)ここのテラスはペット可。リードをかけるフックや食事皿も備えてありました。

 

↑お店オススメのガレット。生地はパリパリ、中に入っているチーズとの相性も良く、生ハムの塩気とのバランスも絶妙でした!20センチはあります。これだけでお腹も満足ですヨ(^^♪

↑2人で食べたメインです。チーズクリームリゾットにごろごろ野菜のスープカレー。私はスープカレーをいただきました。野菜のやさしい甘さが出ていて美味でした!玉ねぎは半玉も入っているとのことで、さすがにお腹いっぱいになりました(´~`)モグモグ

 

お腹も大満足の2人でしたので、講習会は睡魔との闘いでした(笑)

 

イシカワ

 

BLOG

Posted by hirabayashi