思い出づくり

こんにちは!

梅雨入りし、先日もすごい雨でしたが皆様の地域は大丈夫でしたでしょうか?

この時期になると我が家のバルコニー現れる、とても小さな赤いクモのような虫。水で流したり殺虫剤を使っても、その時はいなくなるけどまたすぐに大量発生するのでとても迷惑なのですが、昨日会社でその話をしていたら「それはクモじゃなくてダニですよ。」と嶋野に言われました。タカラダニというダニだそうです。ダニだなんて、ますます厄介!!と思い、インターネットで調べてみたら、生きているタカラダニは人間に害はないそうですが、体液に触れると皮疹などが出来て良くないらしいので、見つけても潰してはダメみたいですね・・・。そして駆除の方法としては防水材の塗布が良いようなので、この梅雨が明けたらまずはこの作業をして、気持ちよく布団が干せるようにしたいと思います!

 

そして、あまり興味はないと思いますがご報告を。

以前ブログで箱根にいって皿とコップを作ってきたとお話させてもらったと思うのですが、その皿とコップが届きました!

 

 

コップが息子作。お皿が娘作になります。

ちなみに主人が作ったお皿は普通過ぎるので載せません(笑)

そして私が作ったコップは、ある同僚に「牛乳を飲んだあとのコップみたい。」と言われたので、それも載せません(笑)

もしそれでも見たいという方がいらっしゃれば、こっそりお見せしますのでお会いしたときに言って下さいね。

直近では、

 

こちらに参加させて頂きますので“牛乳を飲んだあとのコップ”が見たいと言う方もぜひお越しください(笑)

よろしくお願いします!!

 

古山

BLOG

Posted by hirabayashi