7月1日は建築士の日

こんにちは。

知名度はものすごく低そうですが、7月1日は「建築士の日」でした。その建築士の日にちなみ、6月30日の日曜日に大多喜町のショッピングセンター オリブで住宅相談会と無料のコースター作りなどのイベントを、建築士会夷隅支部にて行いました。

おかげさまで沢山の方にお越し頂き、終了予定時間より前にコースター作りとデザインフレーム作りが終わってしまいました。

 

右のコースターは小学生の男の子が作った“いすみ鉄道”です。タイルの裏側を使うなど個性たっぷりの作品に、思わず写真を撮らせてもらっちゃいました!この他にも個性的で素敵な作品が沢山ありました。更にOBの方にもお会いできたりしたので、私にとっても有意義な時間を過ごすことができました。

平林建設でも、このようなイベントが出来たら楽しいかなと思ったので、何か企画したいと思います。

 

そして、この週末はサッカー息子の、市大会の決勝トーナメントと合宿がありました。残念ながら私はお仕事で応援には行けなかったのですが、雨が息子の所属するチームに味方してくれたのか、見事初戦突破!ベスト8に入ることができました。合宿も、とても楽しかったようで(私は夜の部のお手伝いでした)いまでも家で「合宿の日に戻りたい」と言っています(笑)

 

この地元のサッカー少年団の中から、このピッチでサッカーをする子が出てくるといいなぁ↓

 

(社員旅行のときに、バスの運転手さんに新国立競技場の現場周辺をぐるっと周ってもらいました!)

ちなみに、今週末の7月7日は二級建築士の学科試験があります!建築士試験は朝から夕方までの長丁場です。受験予定の人は体調を崩さずに頑張って下さいね!

 

古山

 

BLOG

Posted by hirabayashi