トロッコ列車&トマト

気温があがり、天気予報も晴れマークの日が増えてきましたね!

まだまだスッキリ晴れませんが、そろそろ梅雨明けかなぁと思い少し嬉しくなります。

 

先日、小湊鉄道のトロッコ列車を間近で見ました。

いつもは車の中から見たり、見れても遠くからだったりしていたので、近くで見れて娘も私もテンションが上がりました^^!

娘が手を振ると、車掌さんがニコニコしながら手を振り返してくれたので、すごく心が温まりました。

地元にいながらあまり乗ることが無くなった小湊鉄道。

トロッコ列車には一度も乗ったことがないので、今年中には乗りたいと思います!!

 

話は変わりますが、以前トマト好きの娘の為に、祖父が庭の隅にトマトを植えてくれました。

小さかった苗からわんさかトマトがなり、ビックリです。

娘は朝でも夕方でも、実がなっていれば採り、洗ってすぐ食べています。

なんと贅沢♪(笑)

緑がかっていても採ってしまうので、食べてしまわないか心配ですが、貴重な体験が出来ているので祖父に感謝です。

まだまだ実がなりそうなので、無料トマト狩り楽しみます^^♪

岩佐 美絵子

BLOG

Posted by hirabayashi