秋の景色

週末の台風に備えて、何か対策を講じていますか?昨日、ドラッグストアに行ったら飲料水が売り切れていました。一歩出遅れたかなと思った瞬間(汗)でした。また停電や断水がやってきたらと思うと恐ろしいですね。厳重警戒が必要です…。

 

電気が復旧し落ち着きを取り戻した頃、中学生の息子たちはそれぞれの部活動で頑張っていました。

長男は他校の生徒さん達と総勢103名のビッグバンドを組み、演奏しました。アラジンやパプリカなど、今話題の曲を演奏し、観客を楽しませてくれました。秋は演奏会が多い季節♪顧問の先生がクイーンのファンということもあり、何回かクイーンメドレーも聴いています。次はどんな曲を奏でてくれるのか、楽しみです♬

 

次男は野球を始めて5ヶ月。今大会の新人戦ではレギュラー入りしました。私も毎試合応援に行きましたが、バッターボックスに入る度に私の方が緊張~。ドキドキしながら観戦しました。ヒットも打ったので、チームに貢献した姿を見られて嬉しかったです(^-^)

チームは決勝まで勝ち進みましたが、1-2で惜しくも優勝を逃してしまいました(>_<)

が、選手の皆さんはよく頑張りました。

 

子供達の頑張りは私の活力になります(^-^)先日、3歳の娘に「今日は保育所頑張るからママも会社で頑張ってきてね!泣いちゃだめだよ!」と励まされてしまいました。何か顔に出ていたのか単に娘が言っただけなのかわかりませんが、子供のように私も頑張らないといけないですね!

 

↑先日、子供の送迎時に見たにわか雨後の景色です。薄っすらですが、2重になっているのわかりますか?くっきりはっきり見える虹を見たのは久しぶりだったので、子供と同じくらい興奮してしまいました!!

 

イシカワ

BLOG

Posted by hirabayashi