クリスマス会と現場調査

こんにちは。

クリスマスが近くなり、娘はサンタさんへお願いするプレゼントを手紙に書いていました。息子は「俺、サッカーボール!」と一言。決して安くはないし、一体何個あれば満足するのか・・・。家のアチコチにボールが転がっています。サンタさんもこの時期は色々出費が大変そうです(笑)

そんな息子のサッカーチームのクリスマス会が先日ありました。毎年恒例でケーキ作りをしているようで、グループに分かれて作成し出来栄えも競っていました。ちなみに女の子が2人グループ内にいた息子のチームのケーキが優勝。女の子がいるグループは丁寧さが違いました(笑)

娘のグループは、男の子のつまみ食いが多かった気が(笑)

みんなでカレーを食べたりゲームをしたり、準備した大人は大変でしたが、子供達はとても楽しそうでした。

 

そして、お仕事では鴨川市まで、台風の被害で倉庫が基礎を残して飛ばされてしまったところの現調へ行きました。この時期の現調は寒さとの闘いでもありますが、台風被害に遭われた方や職人さんに比べれば・・・。

まだまだ台風被害の修繕や建替えが続きそうですが、建築に携わる側も風邪などひかないように気をつけて頑張っていきたいと思います!

古山

BLOG

Posted by hirabayashi