家での楽しみかた

こんにちは。

つい先月までは遠い海の向こう側のことのように思っていた新型コロナウィルスですが、あっという間にすぐそばまで蔓延してきましたね。

みなさん体調はいかがですか?

さらにこの時期は花粉症もインフルエンザも流行っているのでマスクなどが無いのも不安ですよね…

どうしても食料品や日用品の買い物には行かなくてはいけないですが、なるべく外出を控えるため家で何をして過ごすかを考えました。

まず最初にやろうと決まった事が断捨離です。何がどこにあるのかわからない問題を解消してスッキリした気持ちで毎日過ごせるようにしたいと思っています。

次に準備をしたのがアマゾンプライムです。最近あまり観れていなかった映画をこの際思う存分観ようと思います。

もう一つ準備したのがボードゲームです。

しまい込んでいたモノですが、久しぶりに復活することにしました。何十回と勝負をしてまだ一回しか旦那さんに勝ったことがないので勝てるまでやりたいです。

いろいろなイベントも中止になってしまい、気持ちも暗くなりがちですが、今まで出来なかったことをやれる良い機会だと気持ちを切り替えて過ごしたいと思います。

髙尾

 

BLOG

Posted by hirabayashi