しいたけハウス&手洗い♪

まだ朝晩寒い日もありますが、日中暖かい日も多くなり、春らしくなってきましたね!

所々でお花が咲き始めているので、「春がきたなぁ」としみじみ感じております。

私の家の近くでは、田んぼに菜の花の種を植え、今一面菜の花畑になっていてすごく綺麗です。

皆さんも、お花が綺麗なオススメスポットがあれば教えてください♪

 

先日、母が勤務している『しいたけハウス』の中を初めて見せてもらいました!

菌床が沢山並んでおり、しいたけがニョキニョキ・・・♪

自分で収穫してみたくなりました(*^^)v

 

話は変わりますが、新型コロナウイルスの終息はまだまだ先になりそうですね。

マスクやアルコールも売っている所が全然なく、今使っているものが無くなったらどうしようかと不安です。

でも、できることから!

娘が保育所で行っている手洗いの歌を頭の中で流しながら、しっかり手洗いしようと思います。

「お願いお願いカメさんカメさん~♪」と手の隅々までしっかり洗えますよ(^^)

皆さんもしっかり手洗いして乗り切りましょう!!

 

岩佐 美絵子

 

 

 

 

 

 

 

 

BLOG

Posted by hirabayashi