気遣いの大切さ

こんにちは。

最近は新型コロナウイルスの影響で病院へ行くことも危険に感じたりするため、新型肺炎以外の病気にもかからないよう今まで以上に気を付けなければいけませんね。

感染予防である手洗いうがいの他に、マスク着用が必要になっていますが、家にある在庫も底をついてきてしまいました。2ヶ月ほど前に注文をしたマスクも配送の目処が立たずどうしようかと夫に話していました。

それから何日か経った先日、帰宅しポストの中に友達が手作りのマスクを夫と私に1枚ずつ作り、入れてくれていました。

最近は手作り用の材料を買うことさえままならない状態なのに、私たちに分けてくれたことがとても嬉しく、私も見習わないといけないなと改めて感じました。

こういう時だからこそ気遣いは大事ですね。

髙尾

BLOG

Posted by hirabayashi