ウィズコロナ時代~新たな予防策~

まだまだ暑い日が続いております。

ここ最近、千葉県南部でも新型コロナウイルス感染者が増加しております。社内でも日頃から予防対策に努めてまいりましたが、今一度気を引き締め、対応マニュアルをはじめとした予防対策を講じていくこととしました。インスタグラムでも掲載させていただきましたが、新たに始めたことを紹介したいと思います。

①空気消臭除菌装置を事務所内に設置

事務所内に数台設置しています。代表のFacebook、またはひらけんインスタグラムでも紹介しています。

②ドアノブ抗菌シートの貼り付け

トイレや更衣室、通用口のドアノブ全てに貼っています。

③接触確認アプリのインストール

【COCOA】を個々で所有する携帯全てに導入しました。

④毎日の体調をLINEワークスのアンケート機能を活用して報告

毎朝検温し、体温や症状などを報告したうえで出勤しています。

⑤社内対応マニュアルの見直し

社員に濃厚接触や罹患が確認された場合の対応や当面の間の禁止事項などを協議しました。

 

まだまだ収束(終息)とはいかず、先が見えませんが、できる事を出来る限りやって、みんなで乗り越えていきましょう!!

************************

↑このスイカ、【マツコの知らない世界】や、テレビ番組で多く取り上げられています。その名もピノガール♡ネットでも売り切れのようですが、近所のスーパーに並んでいてびっくり!!

種が小さくて食べても気にならない!甘い!美味しく賞味させていただきました(*^-^*)

スイカは断面の維管束に合わせて切ると、均等に甘さが行き渡り美味しく賞味できるそうです♬

 

石川

 

 

BLOG

Posted by hirabayashi