台風シーズン。

今日の午前中は晴れたり雨が降ったり、変わりやすい天気でしたね・・・(*_*)

9月に入り、今年も台風シーズンがやってきました。

昨年、猛威を振るった台風15号と19号、10月には大雨も降り、大変な被害をもたらしました。

私の家も夜中に雨漏りしたのですが、濡れないように荷物の移動をしたり、雨を溜める容器を設置したりと大変でした。

台風が来る前に出来ることも沢山あると思うので、今年はしっかり準備しておこうと思います。

皆様ももしもの時のためにお役立て下さい。

 

 

話は変わりますが、先日近所の方からいただいたトマトに顔があるのを発見しました!

嬉しくなって写真を撮ったのですが、可愛くて癒されませんか??(*^^*)

 

そして、もう1つ!!

友人よりいただきものをしたのですが、それがこのビーカープリン!(^^)!

なんとこのプリン、食べた後容器がメジャーカップになるんです♪エコですね!

サイズが大きいのですが、甘すぎず、ペロリといけちゃいました。

 

食欲の秋・・・美味しいものが沢山あるからといって、食べ過ぎには気を付けようと思います(笑)

岩佐 美絵子

 

 

 

 

 

 

BLOG

Posted by hirabayashi