9月のできごと。

2020年9月24日

こんにちは。

9月も後半に入り、だいぶ涼しくなってきましたね。いまはコロナの影響で、うっかり風邪もひけないような気がするのは私だけでしょうか?朝晩の寒暖差で風邪をひかないように気をつけなければいけませんね・・・。

そんな今月は新築住宅2件の完了検査がありました。

1件は、気密測定の現場にも立会いました。

 

 

もう1件は、社内の人たちの現場見学会。

 

 

こういう機会はあまりないので、特に女性陣の意見を参考にさせて貰いたいと思っています!(写真は男性陣しか写ってませんが(笑))

 

そしてその間には、ラインワークスの勉強会。

 

私の席の目の前がエクステリアチームだったので、講習中にパシッと撮らせてもらったのですが、何故か2人がカメラ目線。真面目に受けているのかどうか怪しいところです(笑)

ちなみに私は歳のせいか(むしろ歳のせいにしてしまいたい)機械ものは頭が追いつかなくなってきましたが、必死に頭に叩き込んでいます。

覚えたつもりでも、ちょっと使わず間が空くとまた使い方を忘れてしまうという・・・。便利なのか不便なのか分からない世の中になってきました。

という愚痴も言いつつ、新しいものと向き合って頑張りたいと思います!!

 

古山

BLOG

Posted by hirabayashi