腰壁のアクセント

先月、スタッフ全員で、もうすぐ完成する町内のO様邸を見学に行きました。

O様邸は、リビングが吹き抜けの大空間や共働きに嬉しい仕掛けが満載のお家でした。その中でも私が特に印象に残ったシーンは、腰壁と内壁材の色のコントラストです。↓↓↓

因みに我が家のリビングです。↓↓↓

同じリビングなのに、色のテイストが違うと雰囲気も全然違いますね!シックな色合いは”THE大人”といった雰囲気を感じました。また、腰壁があるのと無いとでも、雰囲気は全然違います。我が家は家づくりの途中で無理を承知でお願いし、取り入れていただきました。今では、年々変わりゆく無垢材の色合いを感じながらの生活を愉しんでいます(^-^)

こういった、それぞれのライフルスタイルに合わせたカラーを選ぶのも家づくりの楽しさ♪

これからお考えの方は、ぜひ、腰壁のアクセントも候補に入れてみてはいかがでしょうか?

********************************************

先日、朝のニュースで見かけたトピックをご紹介します。

記憶に残るポスターを考案したそうです(*^-^*)ユニークですね♬

最近、日が暮れるのが早くなりました。9月は秋の交通安全月間でしたが、引き続き、帰宅時の運転には十分ご注意いただき、交通ルールを守った安全運転を心がけましょう!

 

石川

 

 

BLOG

Posted by hirabayashi