今月も測量

2020年10月26日

こんにちは。

今月は確認申請(建物を始める前に行政に、こんな建物を建てたいのですが、いいですか?と確認するための書類を提出する作業)物件が重なり、私なりに忙しい日々を送っております。確認申請を提出するためには、現場調査や役所調査が必須なので、ただ会社で書類を作成していればいい訳でもなく・・・。最近は役所への調査などは、営業の人にお願いすることも多くなりましたが、現場での測量を1人でこなすのは無理がありますし、図面を書く以上、現場を確認しないなんてことも出来ないので、

確認申請が沢山ある=現場に行く回数も増える

ということで、外に出ていることも多い今日この頃です。

 

この時期の晴れた昼間は心地よいですが、この測量の日は雨上がりで地面がぬかるみ、靴下までビショビショになってしまいました・・・。

 

なんて、仕事ばっかりをしていると思われがちな私ですが、一応二児の母でもあるので、先日は子供達のお弁当で、キャラ弁的なもの(あくまで的なもの)を初めて作りました。

息子のリクエスト弁当は、いつでものり弁なので、のり弁とジャックオーランタンとのコラボです(笑)

こんな拙いキャラ弁的なものでも、娘はとても喜んでくれて、お弁当袋のなかに綺麗に食べた空のお弁当箱と一緒に、手紙と手作りのブレスレットが入っていました。

早起きして頑張って作った甲斐がありました!

仕事と子育てと家事の両立は大変ですが(旦那さんがだいぶ助けてくれているだろうというツッコミが聞こえそうですが)これからも頑張っていきたいと思います!

 

古山

BLOG

Posted by hirabayashi