羨ましい?

2020年11月26日

こんにちは。

朝晩と昼間の寒暖差に風邪をひかれてはいませんか?

先日、朝7時から夕方17時まで外にいる機会がありまして、朝は諸々着こんだ上にベンチコートを羽織り、昼間は長そでのTシャツまで服を脱ぎ、夕方はまた厚手のパーカーをひっかける・・・。という、なんとも面倒な一日を過ごしました(笑)

この時期は、着る服を選ぶのも一苦労ですね。

そしてその日は疲れ果て、20時に就寝。年々、歳を感じます(笑)

なんて話はさておき・・・

私の実家(と私の兄弟の家族)は、今年の4月に弊社を定年退職された渡辺さんが作ったお米を食べているのですが、その渡辺さんのお米が『優良賞』を頂いたそうです!

私の家族も「もう他のお米は食べられない。」と言うくらい気に入っている味なので、とても嬉しく思います。そして、我が家が食べているお米が美味しくないわけではないのですが、そんなお米を食べている家族が羨ましくもあります。

 

もう一つ、自分で図面を書いておきながら、いつも羨ましく思うこと。それは、洗面脱衣室の収納。

こちらは先日竣工検査を受けた物件なのですが、我が家にはないこの収納力がいつも羨ましく・・・。洗面脱衣室はタオルや洗剤、ドライヤーやシェーバーなど、意外とモノが沢山あるんですよね。収納がないと棚やひき出しを別に設けなければならず、決して広くはない洗面所がもっと狭くなってしまうので、事前に収納を計画しておくことをおススメしています!

 

そして最後に。

社長の平林が社員にと、豚汁の差し入れを作ってきて下さいました。

おっと?後ろの髙尾さん!そんなに食べたい?

羨ましいと言うよりも、うらめしい顔になってますよ(笑)

古山

BLOG

Posted by hirabayashi