冬が恋しい子供と春が待ち遠しい私

 

節分が過ぎ、立春が過ぎ、春がもうすぐそこまでやってきています。通勤途中、廻りの木々に目をやると、梅の蕾が膨らみ、また開花しているのも見かけました。待ち遠しいですね、春✿

 

先日、仲良くさせていただいています栃木県の工務店様から、イチゴが届きました。 ↓

戴いた翌日は、大好きなフレンチトーストに添えました♡ ↓

甘いイチゴは春の味。春よ来い♪早く来い♬一層待ち遠しいです。

 

ですが、娘たちは違いました。

ここ大多喜町や私の住んでいる地域は、今冬は雪が殆ど降りませんでした。

今年は雪が降らなかったから書いた!と娘たち。

雪が降って嬉しいのは、子供たちだけですかね(*^-^*)

翌日の雨でほぼ消えてしまいましたが、先週末は我が家にだけ雪だるまが作れるだけの雪が降りました。

 

*****************************

そんな寒い冬のある日、地元の企業様の建物の開所式のお手伝いに行きました。

手を清め、口を濯ぎ、手を清め…の手水の柄杓係でした。

普段、事務として内勤ばかりの日々ですので、外へでて、そして特にこのような式典のお手伝いは貴重で新鮮でした(^-^)

 

イシカワ

BLOG

Posted by hirabayashi