花粉症歴3年

こんにちは。

今週に入ってからというもの、目が痒くて痒くて仕方がない日が続いております。飛んでいますね~スギ花粉。私同様、花粉症の方は辛い日々を過ごしておられることと思います。

ちなみに私はまだスギ花粉に反応するようになってから3年程度しか経っていません。自他ともに認める寒がりな私にとって、以前は暖かくなってくるこの季節が大好きだったのですが、花粉症になってからというものこの時期になると「あ゛ぁっ~!」っと思うようになりました(笑)

だけどやっぱり真冬に比べたら現場調査もしやすい季節。

昨日の測量も、寒さで体が縮こまることもなくスピーディーに進めることが出来ました。(一緒に測量に行った水野は、違う意味で体がガチガチでしたが。←無茶な運動による筋肉痛)

 

そして本日の午前中は、TOTO(住設メーカー)&DAIKO(照明メーカー)のコラボセミナーをZOOMで参加しました。

テレワークでセミナー参加なんて、なんだか今どきと言いますか・・・時代を感じます。

普段のお打合せでも照明の計画をさせて頂いていますが、建物と同じで照明も流行りというものがあり、私も時代遅れな提案をしないように、このようなセミナーにはなるべく参加するようにしています。ダウンライトの配置やペンダントライトの落としかた一つにも毎回変化があり、今回もとても勉強になりました。

ですが・・・定価とはいえ、一個7万円以上もするペンダントライトをダイニングキッチンだけで6つ採用する勇気!私にはまだ持てない気がします(笑)

時代と共に変化する住まい方やデザイン。これからも沢山勉強し、お施主様にとって、より良い提案ができるようにしていきたいです。

古山

BLOG

Posted by hirabayashi