小孫、文章力を身につけたい

こんにちは、平林建設小孫です。

本日は、3月11日、東日本大震災から10年が経ちました。

こないだテレビで10年前に芸能人が被災地訪問した際に出会った方と、ZOOMで、彼らが今なんの仕事をしているのか、結婚をしているのか、などを話している10年ぶりの再会みたいな放送がされていました。

当時小学5年生だった私は、身内に被災者がいなかったせいか、テレビ画面に映る光景だけでは、事の重大さに気づいていなかったような気がします。

そういえば、両親に連れられ、チャリティーコンサートなんかにも出たような、訳も分からず、外ずらよく、笑顔で、ステージに立っていたような・・・

そんなことも今日思い出しました(笑)

現在コロナにより、社会に変化を加えています。

マスクをするのが当たり前になったり、会議もZOOMでするようになったり、以前とはいろいろ変わってきています。

コロナ後には、マスク依存症の人が出てきたりもするのかなと、ふと思いました。

まったく文章力がなくまとまりませんが

東日本大震災もコロナも社会の変化のきっかけなんだと思います。

仕事の仕組み、

社会の仕組み、

学校の仕組み、

いろいろと変わっていってると思います。

時代に取り残されないように、日々の事象に、気づき、思考し、自分を改善していきたい。

これにて、本日のブログとさせていただきます。

 

小孫

 

BLOG

Posted by hirabayashi