初心を忘れず

こんにちは。

今週は大学生がインターンシップとして弊社に来てくれています。なんと女子大生です!

現場監督になりたいということで、我らが現場監督の水野と一緒に着工中の現場を色々と回ってきました。

写真の基礎の現場や、間もなく完成する別の現場で、監督から色々と説明を聞き、

 

監督が職人さんと打合せしている様子もみたりしました。

以前に比べたらだいぶ働きやすくはなりましたが、建設業界で女性が働くのは、楽しいことも沢山ありますが、まだまだ大変だと思います。(体験談(笑))

今回の職場体験で、いろんなことを得てもらえてたら嬉しいですし「やっぱり現場監督いいな。」って思ってもらえたら、水野監督も頑張れると思います(笑)

「でも設計の仕事も面白そうかも。」って思ってもらえたら私はもっと嬉しいです。

彼女のような初々しい気持ちを深いところから引っ張り出し、私も初心を忘れずに頑張りたいと思います!

古山

 

 

BLOG

Posted by hirabayashi