春を感じる瞬間(とき)

暖かくなり、春の花たちも見頃を迎える季節となりました。

桜もその1つ。

会社の近くにあり、江澤の自宅付近でもあるソメイヨシノも毎年ライトアップする程の桜の名所❀

先日、2人で夜桜見物しました(^-^)

水田に映る桜は見どころの1つ。幻想的で綺麗です❀

今年は桜の開花も早かったので、菜の花との色のコントラストも楽しむことができます。

この桜は、部落の方々や市の職員さんが年間を通して管理されているそうなので、このように素敵な桜を毎年眺める事ができるんですね!感謝です(*^-^*)

↑は日中の桜です✿同じ桜でも昼の顔と夜の顔は全然違いますよね。本当に素敵です(*^-^*)

コロナ禍でありますので、今年は春のお散歩ついでに桜鑑賞✿もいいと思います♬

 

また、春といえば、卒業・入学。

先日、長男が中学校卒業及び9年間の義務教育終了を迎えました。

あっという間に15歳。私も15年間お母さんをやってきたのですね~(涙)

卒業式では、長男から感謝のお手紙まで…成長を感じました。そして、フィードバックと同時に何かこみ上げてくるものがありました。面と向かっては言えないと思いますが、手紙を通じて気持ちを伝えてくれたので、私たち夫婦は大変嬉しかったです!

 

今週末は、新年度もスタートします。ご入学、ご就職、ご進級…。今までのありがとうを胸に、皆さんが健康で楽しく生活が送れるようお祈りしています(^-^)

 

石川

 

BLOG

Posted by hirabayashi