勉強会

先日、弊社で新たに導入した施工管理ツールの勉強会を開催しました。

 

 

営業だけでなく、新入社員や事務員も参加し、全員が工程表を作成できるようレクチャーを受けました。

工事に関する工程表はもちろんですが、社内イベントを行う際の準備としても利用することができるそうです(^-^)

みんなでたくさん活用していければと思います。

 

上記勉強会以外にも、4月は新入社員研修月間として、毎週様々なOFF-JTを計画して行っています。

下の写真は、確認申請をはじめとする諸官庁手続きの際に必要な法規の勉強会の様子です。

WEB学習システムを活用して楽しく学ぶことができました!

 

交通安全教室や安全対策、ドローン講習などなど…まだまだ盛りだくさんです。

再びこのブログにて研修の様子をご紹介できればと思います(*^-^*)

 

**********

今春は、会社も社員が入社したり、席替えをしたり動きがありましたが、プライベートでも動きがありました。長男が高校入学したのを機に、私の生活スケジュールが変わり、朝も1時間早く出かけ、お弁当も1つ増えて忙しい日々を過ごしています。今は、1日が長く、1週間がもっと長く感じます((+_+))

忙しいのは充実している証拠。そんな風に思いながら、この生活スタイルが早く慣れてくれるといいなと願っています(;^_^A

石川

BLOG

Posted by hirabayashi