食べて世界旅行

ひらけん事務所には、現在、いただきものの世界のお菓子が並んでおります。

トルコやマレーシア、イギリス…インドのお菓子もありました(^-^)

今は、新型コロナウイルスの影響で海外旅行へ行かれない事もあってか、最近は、輸入食品を扱っているお店が増えてきました!カルディやジュピターなど、日本にいながら外国の食材が手軽に手に入り、かつ、グローバル気分が味わえるのは、素敵な事だしワクワクします‼

私も、近くのスーパーや夫婦でよく行く倉庫型スーパーで、普段はあまり食さない輸入食品を思い切って買ってみたりして楽しんでいます♪皆さんもこのような機会が増えてきていませんか?

種類が豊富で、パッケージを見るだけでも楽しめます。おすすめの品などあれば、ぜひ、お聞かせいただければと思います。

↑この殻つきカシューナッツは、ベトナムの定番のお土産の1つです♡程よい塩味が最高です!

家に居ながら旅気分♪おうち時間にピッタリの過ごし方ですね(*^-^*)

 

石川

BLOG

Posted by hirabayashi