元岩手県民?

こんにちは。

先日、岩手県北上市にある“絆すてーしょん”様より会社案内と北上市の案内、そして素敵なお土産が届きました。

 

 

 

とあるところでご縁をいただき、先日のzoomでの勉強会は、残念ながら私は急遽欠席することになってしまったので、直接お話できなかったのですが、頂戴したお土産はとても美味しく頂きました。ありがとうございました!黄金のかもめの玉子があるなんて初めて知りました!

実は私の父は岩手県遠野市の出身で、私も何度も岩手県には行っております。おそらく関東以外の地方では一番足を踏み入れている県だと思います。そして、結婚するまで本籍地は岩手県でした(笑)

普段、岩手県に帰るときは常磐道から海沿いをひた走り、途中松島辺りで休憩し、釜石から内陸へ向かうルートなので、残念なことに北上市にはまだ訪れたことがなく、コロナが収束したときは、ぜひ北上市を観光したいと思いました。

まずは、みちのく民俗村、そしてきたかみ牛を食べて、そのあとは温泉でマッタリしたいですね!

絆すてーしょん様、ありがとうございました!

 

そして私事ですが、実は最近、我が家で犬を飼い始めました。

 

子供の(特に息子の)犬を飼いたいという熱意に負け購入することにしたのですが、その前に、息子にはなぜ犬を飼いたいのか、犬を飼うためにかかるイニシャルコストとランニングコスト、それを補うためにお手伝いは何をするのか、きちんと面倒を見きれるのか、もし犬にご飯をあげられないときや散歩ができないときはどう対応するのかを紙に書かせて提出させました。

それを聞いた宮田課長には「古山さんの子じゃなくて良かった」と言われましたが(笑)

それでもやはり(そこは私ではなく)主人が犬の面倒をみることも度々ですが、いまのところはちゃんとお手伝いをしてくれています。まぁ朝の掃除機はお手伝いと言うよりも犬がゴミを食べちゃわないように綺麗にしたいという意味合いが強いですが、それもまた良いことだと思っています。

家族が増えたことにより、家の中も色々と変化しました。ペットも住みやすい家がいいとおっしゃるお客様がいらしたときのために、私も色々と勉強したいと思います!

 

古山

BLOG

Posted by hirabayashi