夏の暑さ

こんにちは。

毎日暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

サッカーをやっている息子と、そのチームのコーチをしている主人は日に日に黒くなっております(笑)

そして、サッカー観戦に行っている私は毎回、夏の日差しと戦っております(笑)

 

 

この暑さの中で運動をしているので、いかに熱中症にさせないか、どうエネルギーを補給させるか、いつも悩んでいます。どなたか良いアイデアがありましたらお教え下さい!

 

もちろん、お仕事でも現場に出向くので、日焼け止めと虫よけスプレーの減りがとても速いです。

 

 

この時は、部署の違う新人の中村を借りて現場調査に行きました。

ご近所の方に冷たい飲み物を頂き、干からびた体に水分が沁みこみ、身も心も潤いました。ありがとうございました!!

 

この暑さ、気候変動を抑えるためには、温室効果ガス(CO2)を減らすことが大切ですが、そのようなことも含めた世界共通目標SDGsの勉強を、先日少しさせて頂きました。

 

 

SDGs、太陽光、蓄電池、HEMS、EV車・・・色々なことを繋げて、地球を住みやすくする。とても大きな目標ですが、私達建設業界ができることを少しずつ進めていき、夏の日中でも運動が出来る環境を再び取り戻せるように、日々勉強していきたいと思います。

 

古山

 

BLOG

Posted by hirabayashi