青い空、白い雲、黄色い電車

タイトルにも書きましたが、青い空と白い雲が綺麗な季節がやってきましたね(^^)

暑さには弱いですが、綺麗な景色を見ると夏もいいなぁと思います。

会社の近くで、いすみ鉄道が走っていたので思わず写真を撮りました♪

空の青と畑の緑と黄色が合わさって、最高ですね(笑)

 

 

先日、全員で安全な場所までサバイバルをするにはどの答えが一番最善か、コンセンサス(全員の合意)で決定する・・・という研修を行いました。

2チームに分かれ、6問の問題に答えます。

まずは個人で考え、次にグループで意見を出し合い、最後に答え合わせをしました。

難しい問題もあり、みんなの答えが一致するまで話し合いをしましたが、私のチームは2問正解。

エクステリア事業部の中村と、住宅事業部の古山が4問正解でトップでした(*^^*)

ちなみに私は3問正解しました。

楽しかったです(^^♪

 

 

最後に、嬉しかったことを!

ピザハットでピザをお持ちかえりしたときに、箱にメッセージが書いてありました。

『Thank you 』の文字と猫のイラスト♪

ピザハットは利用したことがなかったので、通常がどのようなものかがわからないですが、手書きのメッセージって嬉しいですね(^^)

ちょっとしたことですが、心が温まりました☆

岩佐 美絵子

 

BLOG

Posted by hirabayashi