上棟と地縄と誕生日と…まぼろし

こんにちは。

お盆ごろの大雨と肌寒さが嘘のような暑い日が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

8月も後半に入ってからは、地鎮祭、上棟、完了検査と色々と現場が動いています。

地鎮祭の前には地縄張りを行い、建物の位置等をお施主様に確認してもらいますが、この暑さは地縄を張るだけでも汗だくになります。

もう間もなく、茂原市でも現場が始まります!

 

そして、上棟!

大多喜町のN様邸も無事に上棟を迎え、大工見習の左も、営業の嶋野までも、うだるような暑さの中が頑張っていました。

今回の建物は、私としてもちょっと挑戦した感じの洋風の建物になっています。

今後も監督の水野から、このブログを通して現場の進捗のお知らせがあると思いますので、どうぞお楽しみに!

 

そして、もう祝う歳でもなくなってきてはいますが、先日会社のみんなに誕生日のお祝いをしてもらいました!

素敵なお花まで頂き、なんだかんだ言っても、誕生日を祝ってもらうのはうれしいものですね!

 

最後に・・・

実は、オリンピックの観戦チケットが当選していた我が家。

一つは、男子サッカー予選。息子はエスコートキッズもする予定でした。

もう一つは、男子サッカー準決勝。

なんと、日本対スペインの試合でした。

いつかまた、オリンピックがリアルで観られる日を、このリベンジができる日を夢見て、これからもお仕事、息子はサッカーを頑張っていきたいと思います!

古山

BLOG

Posted by hirabayashi