ZOOMにて勉強会に参加しました

今や当たり前になっているZOOMやGoogle MEET、WEBEXなど…

離れていても、これらを通して、商談ができたり、勉強会やセミナーに参加したりと気軽に手軽に使用できるという点では、大変便利な時代になりました。

子供たちでさえも、LINE電話やZOOMを使って、リモート部活をしてた程。

しかし、新型コロナウイルスが流行していなければ、お世話になっていないのかも⁉と思うと、捉え方によっては、この環境を与えてくださった事に感謝しなければなりませんね。子育て真っ最中の私の場合、この環境でなければこのようにたくさんのセミナーや勉強会に参加させていただくことはできなかったですから。

 

先日は、千葉建築士会船橋支部主催の勉強会に参加させていただきました。

Googleのツールを活用する勉強会でしたが、とても興味深い内容でした(^-^)

この日は、最後にZOOMを介して写真撮影も。(キーボードのshift+win+sでパソコン画面を撮影だそうです)

持っているのに、今まで知らなかった便利な機能がたくさんあることにも参加して気づきました。もったいないことしていたんですね、私。

社内外問わず活用し、自分の身になっていければと感じました。

 

石川

BLOG

Posted by hirabayashi