最近の出来事

日中は澄み渡るような青空の秋晴れ、夜は星が綺麗にみえる、そんな季節がやってきました。

気温も下がってきて、晴れていても少し寒いなぁと感じる日もありますので、皆様も体調を崩されませんように・・・。

 

 

弊社では、月に1度社員全員で会議を行っています。

その時、グルンと私で議事録を取っているのですが、その議事録を次の会議で読む為に、事前に読み合わせの練習をしています。

その様子がこちら!!

スムーズに読む為に、漢字に振り仮名をふったり、読むペース・声の大きさなどを確認しながら練習しています。

練習するたびに上手くなっていっているので、毎回すごいなぁと感じております。

1年後は、きっともっと日本語が上手になっていると思います(^^)

頑張り屋のグルンと、これからも議事録係を頑張っていこうと思います!!

 

 

そして、先日『木造倉庫』のプレスリリースを行いました。

その際、石川と私でその様子を残すため現場へ行き、写真を撮ったり、内容をメモしたりしました。写真は、弊社社長の平林が話をしているところです。

始まる前には大多喜町の自家焙煎珈琲店『珈琲 抱』さんの美味しい珈琲をいただきました。

とても飲みやすく、美味しかったです(*^^*)

皆様も、一度足を運んでみて下さい♪

 

 

最後に、先日子供の運動会を機に、カメラを購入しました。

まだまだ、撮影の仕方がよくわからず、ボケてしまう事が多々ありますが、広報担当なので、写真も上手く取れるように、家でも練習をしようと思います。

頑張ります!(^^)!

 

岩佐 美絵子

 

 

 

BLOG

Posted by hirabayashi