寒さに負けず

こんにちは。

日に日に寒さが増し、冬もすぐそこまで来ていると感じるようになりましたが、先日自宅近くで咲いていた朝顔のような花を見つけました。

種類が異なるのかもしれませんが、寒さに負けず咲いている様子がとてもキレイで、思わず写真に収めました。

 

来週は環境アレルギーアドバイザー講習会というものに参加します。

そのため少しずつですが、講習会に向けて勉強をしています。

勉強をしていく中で、一概にアレルギーといっても様々な要因があり、日常生活のどの場面でも起こりうるものなのだと改めて感じました。

私自身も幼少期に喘息を発症した経験もあるので、今回の講習会でしっかり学んで自分の中だけでなく、アドバイスができるようにしたいと思いました。

 

いすみ市の現場では、約20年前に設置した門扉の交換工事を行いました。

交換前もあまり壊れている状態ではなく、そのまま使うこともご検討されたようですが、風が強い日には道路へはみ出してしまうなど困っていたようで、交換後はしっかり固定され、とても喜んでいただきました。

今年も残すところ1ヶ月と数日となりましたが、寒さに負けず頑張りたいと思います!(^^)!

髙尾

 

BLOG

Posted by hirabayashi