最後の大工育成塾に行ってきました

こんにちは。左です。

今回は、度々このブログに書いていた大工育成塾のお話です。

今回の育成塾では、講習がメインの一日でした。

最初は雨漏りの原因や施工時に雨漏りを防止するための施工方法のお話です。実際に現場に出て施工を行う私にとってとても参考になりました。この講習で教わったことを生かして今後の仕事に生かしていきたいと思います。

次に、受けた講習では「未来の大工の皆さんへ」といった題名で今後の大工に大切にすることなどを教えていただきました。

最後の講習では、昨年の育成塾に参加していた方が参加者の質問に答えていただく時間でした。自分たちと歳も近いこともあり、とても参考になりました。

今回の育成塾で最後の育成塾でした。この講習で教わったことを今後意識して仕事に望みたいとい思います。

BLOG

Posted by hirabayashi