言葉は魔法

2021年12月24日

鍵山秀三郎さん著書の《一日一話》をスタッフみんなで読んでいます。

言葉は魔法。この本を読んでいて特に感じますし、改めなければと感じさせてくれます。

そして、左の本は私が最近購入した本で子供向けに書かれているものですが、子供に教えることで自分も考えさせてくれる共育本(共に育つ)で、おすすめの1冊です。

「よのなかの当たり前を当たり前にやる」、凡事徹底。

成長は、誰かとではなく、昨日の自分とくらべる。最大のライバルは自分自身。

 

自分も親としてそして1人のひらけんスタッフとして、更に責任を持って2022年もこれからも日々過ごしていきたいと思います。

********************

12月は師走のごとく、駆け足で日々過ぎていくのを感じますが、それなりに充実していました。

写真と共に紹介します。

①一番下の娘が七五三を迎えましたので、近所にある笠森観音に祈祷に行きました。来春には小学生。子供の成長は早いものです。

②LINEのニュースに紹介されていた葛餅がどうしても食べたくて、エクステリア事業部の水野にお願いして買ってきてもらいました(^-^)やっぱり美味しいものを食べている時に感じる幸せが好きだなと思った瞬間でした♡

③ひらけん中堅スタッフと行ったミニ忘年会ランチで大好きな生姜焼きの食べ納めをしました‼本当に最高でした(*^-^*)

 

Merry Christmas & Happy New  Year

よい年末年始をお過ごしください(^-^)感謝

 

石川

 

 

BLOG

Posted by hirabayashi