今年最後の完了検査

2022年1月14日

こんにちは。

本日、今年最後の完了検査を行いました。

以前にもこのブログでもお話したかと思いますが「私としては、ちょっと挑戦した感じの洋風の建物」の完了検査の日を無事迎えることができました。

検査員さんにも「結婚式場みたいですね~。」「女性が好みそうなデザインだ。」と言われました(笑)

 

 

「日本のメーカー建材で作る洋風建物」と言いますか、やはり普段も使い慣れた建材と、いつもお付き合い頂いている信頼できるメーカーを使用した方が、万が一のアフターフォローもしっかりできて施工側も安心。

ちなみに、窓とバルコニー手摺はYKKAPのものを採用させて頂きました。

 

階段は、カツデンアーキテクト。階段手摺は、メタルクリエイトのものになります。

 

日本のメーカー建材を使用しているとは言え、今回も現場サイドには色々苦労をかけたのかもしれませんが、設計側としては色々とキレイにハマった物件になりました。

お引渡しは来月になりますが、お施主様にも満足して頂ける建物になっていたら嬉しいです。

 

最後に・・・

先日、娘と「二人旅」に行ってきました。

といっても、千葉県内ですが。

 

毎週末サッカーばかりの男二人は留守番です(笑)

たまにはこんな旅も悪くないなと思いました。

 

と、今回のブログが、私の今年のラストブログになります。

本年も大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

古山

 

 

BLOG

Posted by hirabayashi