環境活動

若手スタッフで月に1回、環境活動を行っております。会社周辺のごみ拾いや、現場や現場廻りの清掃、会社敷地内の除草作業など…。今月は人数が少なかったので、会社周辺のごみ拾いをしました。

緑のビブスが目印です‼

空き缶や煙草の吸殻、飴玉の袋…結構回収しました(;^_^A

まだまだポイ捨ては減りません。私達の意識や、私達の活動を見かけた人達の意識が少しでも変わり、SDGsの輪が広がって環境汚染が少しでも減ってくれればいいなと思っております。

********************

私の年末年始の様子です↓

近所の観音様に初詣に行きました!高校生の長男がアルバイトをしていたので、姿を見に行きながら、今年の運試しも(*^-^*)

4年ぶりの大雪でびっくりしましたよね!雪の中、登校する娘に送迎ができず休む子供達。私も会社に行かれず…困りました(;^_^A

スタッフも家で雪だるまを作った様子が挙げられていましたが、私は雪深い地域に住んでいるので、遊ぶより作業が先!子供達と雪かきを頑張りました!(^^)!

年末に15人分のお弁当を1人で作りました!たくさんの数を作るのは大変でしたが、お弁当の構成から考え、作る楽しみや美味しいと言ってくれる喜びが感じられました。いつかはお弁当やさんや小さな食堂を♡と夢も広がりました(^-^)

ひらけん食堂、いいかも(笑)

 

石川

 

BLOG

Posted by hirabayashi