成長

こんにちは。

ちょっと前に「明けましておめでとうございます。」なんて言っていたはずが、気づけばもう1月も終わろうとしています。年々、時間が経つのが早く感じます・・・。

今年の私の抱負は(も)『前倒し』です。ありがたいことに、とても忙しくさせていただいており、まだまだ追われるように仕事をしている状況ですが、今年中には仕事を追い越すつもりで業務をこなしていきたいと、気持ちだけは強く持っております。

もちろん気持ちだけにならないように頑張ります!

 

そして、監督の水野のブログでもありましたが、今年に入り立て続けに3件の着工がありました。

 

 

本日は、そのうち一件の配筋検査に立ち会いました。

立ち会っただけで足元が凍える寒さ・・・外で作業する方には本当に感謝しかありません。

 

プライベートでは、子供達が成長し一人部屋を欲しがり、エアコンやら机やらを購入し、子供が大きくなると、こういうお金も掛かってくるのかと軽くなる財布にため息をつく毎日です(笑)

 

 

「勉強する机が欲しい」と言った言葉に責任を持って、ぜひ言われなくても宿題や勉強を自ら進んでやってもらいたいものです。

この気持ちが最初だけではなく続くように、尻すぼみ状態にならないように・・・

 

 

↑この字のようにならないように(笑)

 

古山

BLOG

Posted by hirabayashi