目標達成のために。

こんにちは!

新年をついこの間迎えたと思ったら、もう1月も終盤に差し掛かっていて最近時間が過ぎるのがとても早いな~と感じます(笑)

最近はまた新型コロナの感染者数が爆発的に増えて大変な時期になってきましたね。自分もマスクやアルコール、手洗いうがいを心掛けて自分の体調管理を整えていきたいと思います。

今年の新年のお休みはいとこの家で毎年行っている「餅つき」をしました。          自分はつきたてのお餅も好きなのですがこの上の写真のもち米が一番楽しみだったりします!

これは去年入った自分を含む新入社員3人で作成している「オープンウィンドウ64」というものです。これは今メジャーで大活躍している大谷翔平選手が高校生時代に将来メジャーで活躍したいという目標のために活用したシートです。まず真ん中の目標のところに一番大きな目標を立てます。次にその目標を達成するために自分に何ができるかを決めます。そこからだんだん細かく目標を決めて完成です。

これを今の自分に置き換えて作成中です。目標を書いて今何をするべきか鮮明にわかるので、これからの自分のステップアップにつなげていきたいと思います!

中村

 

 

BLOG

Posted by hirabayashi